合格体験記 「合格するという強い意志が必要です!」

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

合格するという強い意志が必要です!

( 男性 /  20代  / 会社員 )

これからITの世界で働いていくために少しでも知識をつけたいと思い、
フォーサイトのITパスポートを受けました。

実際に教材を見ると冊子自体はとても薄いのですが、
内容はしっかりと要点がまとめてあり、とても分かりやすくDVDの講義も
大切な事を言っているのでためになります。

そしてDVDなので持ち運びもできるし、
何度でもわからないところは見直せるので重宝します。

問題のわからないところは道場破りという合格の手助けをしてくれるサイトから、
メールで質問をすればすぐに返ってくるので、
わからないことをそのままにしないですみます。

他の教材はとても教材が分厚く、「こんなにあるの?」、
買ったはいいけどパラパラ見るだけで次第に勉強を諦めてしまいがちです。

それに、分厚い割に要点はしっかりとまとまっておらず、
しかも何が重要で過去の試験での出題頻度など、
そういった大切な情報が載ってないこともしばしばあります。

高い教材費を払って挫折してしまうのは非常にもったいないし、
できないとはじめから諦めて手が出ない人いると思いますが、
フォーサイトの教材はしっかり要点がまとまってるし、
教材が薄くても内容は充実、さらに低価格です。

フォーサイトの教材にめぐりあえて本当によかったと思います。

働きながらの勉強でしたが、時間の合間を有効に使うことによって
一日4時間程、毎日勉強をしていました。

教材にスケジュール帳がついてくるので、
そこでしっかりと予定を立てて計画的に続けていきました。

ですがハッキリいいます。
時間の管理や計画的に順序立てて考えられない方は
無理だと思います。

強い思いを持って合格に向かっていかないと達成できないと思います。

強い思いを持って努力をしていけば一か月で
資格を取ることも可能だと思います。

私も毎日努力を続けて約一か月ちょっとで資格を習得できたので、
皆さんも努力したらしっかりと結果はついてくるので頑張ってください。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!