合格体験記 「分かりやすいDVD講義のおかげで、勉強しやすかったです。」

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

分かりやすいDVD講義のおかげで、勉強しやすかったです。

( 女性 /  60代  / 会社員 )

ITパスポート試験にチャレンジしてみようと思った理由として、
長年勤務した会社を退職して今まで関わってきた
仕事の総仕上げをしようと思いました。

IT環境は日進月歩で進捗は計り知れませんが、
不可欠な存在であることは言うまでもありません。

フォーサイトの通信のDVDやテキストを
何度も繰り返して勉強を進めるうちに、
どんどん吸収することができ,嬉しさがこみあげてきました。

とはいえ中々頭に入らない事柄もありました。
まず英3文字が覚えられなかったので、
総てフル英語で覚えることにしました。

そうすると容易に覚えることができ問題集も
スムーズに進むようになりました。計算等も苦手でしたが、
DVDの説明で理解できるようになりました。

一方で私は会社で総務・経理・マネージメントの
仕事に携わっていましたので、半分ぐらいは、テキストを読むだけで
理解できたことも、合格にこぎつけることができた理由と言えます。

しかしながら約6か月は集中して勉強したでしょう。
また勉強する良い教材を提供していただいたことに感謝しています。

最終的に試験を受けるために受験会場に赴き、
手続きを済ませて周りをみると年の差が
あまりにもかけ離れていてびっくりしました。

彼らは長時間の試験も慣れているのでしょう。
私は持久力の無さにめげ、乍ら一生懸命問題を解いているさ中、
彼らはどんどんと片付けて部屋を出ていくではありませんか。

少々焦りながら、結局時間いっぱいまで頑張り、
くたくたになってしまいました。

まさかこの年でこんな経験をするとは想像していませんでしたので、
本当に思い出に残る良い経験をしたように思います。

そして高年齢でもチャレンジしたことを誇りに思います。

今後は若い方々に、IT関連の知識を大いに身につけることを
機会がある度にお話しして推奨していきたいと思っています。

そして彼らのすばらしい力をもって、
我が国においてもグローバルに台頭していくことを
期待したいと思います。

最後になりますがご支援まことにありがとうございました。
さらなるご発展をお祈り申し上げます。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!