合格体験記 「資格だけでなく普段の勉強方法も取得できました。」

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

資格だけでなく普段の勉強方法も取得できました。

( 男性 /  40代  / 会社員 )

お世話になります。
まずはこのたびはさせていただきありがとうございました。

総合評価点で750点、ストラテジ系で725点、
マネジメント系で760点、テクノロジ系で715点と
自分でも納得のいける結果が出せました。

正直、本試験ではマニュアルやDVDや過去問にすらなかった
キーワードがいくつか出てきたことで焦る部分がありました。

山をはっていたわけではありませんが損益分岐点の計算や
2進数、16進数の問題が出てこなかった部分は肩透かしを食ったような、
ホッとしたような感じでした。

それでも基本となる部分を確実に解いていけたことが
上記の結果に繋がったのだと思います。

フォーサイトを利用させて頂いて良かった点は、
まず道場破りで自分の勉強状態が一括管理できたこと、
マニュアルが薄くて読みやすかったことです。

A0Cゾーンと分けていただいたことで、
テーマを持ってより集中して勉強出来ました。

DVDに関しては正直ボリュームがあり過ぎて辛かったです。
それでも小野先生の解説はわかりやすかったので、何度も見ました。

試験だけではなく、普段の仕事にも役立てられるような
勉強方法も身につけられたと思い大変ありがたく思っています。

勉強を通してですが、あまり知識のなかった経営や
法務のことも楽しく勉強できて、今までにない知識を
得ることができたと感じました。

学校を卒業して以来、まともに勉強していなかったのですが、
このを通して勉強する楽しみも教えられました。

大変ありがたく感じています。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!