合格体験記 「テキストが私には合っていた」

マンション管理士・管理業務主任者通信講座合格体験記

文字サイズ 

テキストが私には合っていた

( 女性 /  20代  / 会社員 / 管理業務主任者 )

私は宅建は持っていましたが、
管理業務主任者を受けるのは初めてで、
宅建を独学で勉強していたので、どこまで勉強してよいかわからず、
勉強時間がかなりかかってしまったので、
今回は通信を使おうと思いました。

初めて通信するにあたり、ネットで評価の高い
フォーサイトを使うことにしました。

テキストはカラフルで読みやすく、頭に残りやすかったですが、
初めてテキストが家に届いたときこんなに薄くて内容に不安を
感じてしまいました。

宅建と内容がかぶっていましたので、
ところどころ思い出しながらテキストを読み進めながら
問題を解いていきました。

とくにDVDでの講義がわかりやすく、
しかも楽しく見ることが出来たので勉強しやすかったと思います。

一通りテキスト、DVD、問題とやってみてもそんなに時間はかかりません。
やっぱり内容が薄いのかな、とまた不安になりつつ2回ほどやりまして、
過去問を解いていくと合格ラインの点数がとれており、
実力が身についていることがわかります。

試験前はずっと模試や過去問を解いておりましたが
合格ラインより上の点数がとれていましたので安心して
試験に臨むことができました。

9月ごろから勉強を始めたので、時間が足りず焦るかなと
考えていましたが、効率のよいテキストで覚えなければいけないところを
抜粋してくれていたので私にはあっていたかなと思います。

結果は自己採点40点で合格していたので、満足の出来です。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ