合格体験記 「スキマ時間を無駄にしない」

社会保険労務士・社労士通信講座合格体験記

文字サイズ 

スキマ時間を無駄にしない

( 女性 /  30代  / 主婦 )

私は、3歳の子供を育てる主婦で、正社員で働いて仕事もしており、仕事内容も法律とは全く関係のない内容でした。

そんな私でも、フォーサイトの教材だけを使って試験に1回目で合格することができました!

勉強を始めたのは試験一年前の5月10日でした。
なぜ日にちまでわかるかというと、フォーサイトに「学習スケジュール」の管理メニューがあるからです。勉強を始めるとき、まずなにからどうやって手をつけたらいいか、どんなスケジュールで勉強していけばいいか普通わからないですし、自分でスケジュールを立てた場合、あとからなあなあになってしまう事が多くあります。

でも、フォーサイトでは、初めに自分の勉強できる時間を入力し「学習スケジュール」を自動で作成する機能があり、そのスケジュールを目安に勉強を続けていくことができました。

また、勉強をするにあたっての心構え等や、試験に持っていくものまで全部テキストやDVD等で確認することができたため、なにもかもフォーサイトに任せて勉強にのみ集中することができました。

前述の通り仕事も子育てもしておりますので、まとめてとれる時間は子供が寝てからの2時間程度のみ。そのため、少しの自由な時間でも出来るだけ勉強するようにしてきました。

フォーサイトでは、そんなスキマ時間も無駄にしないような学習サポートグッズもあるため、活用してきました。

私は「基礎講座+過去問」のCD+DVDコースを選択しましたので、講義CDをiPodに入れ、通勤途中や子供を寝かしつける間にこっそり聞いたりと、時間があるときは常に聞くようにしていました。

また、ちょっと出かけるときに役にたつのが「合格カード」。一問一答形式の問題集で、単語カードの大きさなのでポケットや鞄に入れてどこにでも持って行って見ていました。

道場破りの「確認テスト」は時間制限と合格点があるので、緊張しながらミニテストをすることができましたし、道場破りの段位や現在学習している人数は他の受験生を意識することができ勉強の励みになりました。

勿論、基本はテキストとDVD、過去問を中心に勉強してきました。
他社のものと比べたりしていませんが、法律関係の仕事に携わったことのない私でも理解できる、また要点がよくわかるテキスト・講義だったと思います。

フォーサイトのおかげで、迷いや不安をあまり持つことなく勉強に集中することができ、結果合格することができました。

本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!