合格体験記 「まさに「人生を変える通信講座」」

社会保険労務士・社労士通信講座合格体験記

文字サイズ 

まさに「人生を変える通信講座」

( 女性 /  30代  / 無職 )

私は数年前に他校で一通り社労士講座を受講しましたが、挫折した経験を持ちます。

講義の時間が長く、また問題集の量が多かったため、仕事をしながらではついていけずにそれっきりになってしまいました。

その後、もう一度チャレンジしようと思ったのですが、次は自分にあった勉強法を探そうと思い、ネットで調べて偶然フォーサイトを知りました。

カラフルでコンパクトにまとまったテキストはこれまで見たこともないような、とてもわかりやすい内容のものでした。

これなら私でも勉強を続けられるかもしれないと思い受講しました。

昨年度試験は記念受験をし、その後、簿記2級の試験勉強をして2月に合格後、4月で退職し約4か月間試験勉強に専念し2回目で合格することができました。

・加藤先生の講義は、無駄な話がなく、法律条文に関する端的で深い理解を促すコメントや、試験対策やメンタルの面に関することまで一言一句が役に立ち、聞き漏らすことなく視聴しました。さらによかったのは単なる受験指導に終わることなく、リーガルマインドをさらっと感じられることです。合格後もこういった講師の影響は意外と大きいのではないでしょうか?

・試験に合格するには短期間で何回転もさせることが大切だと思いますが、フォーサイトの講義は講義時間が短いため圧倒的に有利です。また、講義時間が短くても内容が濃く凝縮されているため、短時間で深い理解へとつながりました。

・過去問は、配布された過去問用のノートがとても役に立ちました。何問解いたか数えられるようになっているので、学習が進んでいるという実感がでてやる気がわきます。私は100問解いたらたこ焼きのご褒美でした。また、答えの理由を書けるようになっているので、何となく答えるのではなく確実な理解へとつながりました。使い切ったノートが1冊2冊とたまると、大きな自信になります。

・メンタルは重要でした。勉強していると「やっぱり私には無理かな」なんて弱気になることが多くありますが、フォーサイトでは前向きになれる言葉が至る所にあふれています。
講師の先生もスタッフの方々も本気で応援メッセージを送って下さったと感じます。これは本当に大きかったと思います。
また、気が乗らないときは配布された音楽CD「ハッピーカラー」を聴き心を整えて勉強しました。受験後、社労士事務所で仕事を始めてからも、つらいときに喫茶店で聴いています。勉強時代に頑張れた自分を思い出します。

・隙間時間には「暗記カード」が有効でした。外出時は必ず携帯し、電車などで数問ずつでも解くようにしていました。合格レベルに近づいたとき、すべてのカードが易しく思えました。

フォーサイトは「安さ」を売りにしていると受講開始後に知った時、大変驚きました。それだけの通信講座には思えなかったからです。私にとっては、革新的で、まさに「人生を変える通信講座」でした。

最後に、つたない体験記ですが率直な感想を書きました。少しでも参考になることがあれば幸いです。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!