フォーサイトの宅建のテキストは画期的に映りましたよ

性別女性
年代30代
試験年度2014年(26年度)
エリア千葉県
勉強時間600時間
勉強期間9ヶ月間
職業主婦
受験回数初学者(1回目)
今回、初挑戦で無事、合格を勝ち取ることができました。

受講したコースは、合格セットバリュー1DVDコースです。これもひとえに、山田先生の魅力ある授業のお蔭であると、大変感謝しております。

別の資格ではありますが、他社の通信教育で挫折経験のある私にとって、フォーサイトのテキスト・DVD・フォロー体制は画期的なものでした。

まずは、テキストの薄さに驚き、これなら最後までやり通すことができるかもしれないと思いました。

とはいえ、学習が進んでいくと、思い通りにいかないことも出てきてめげそうになったりもしましたが、合格セットの手帳や格言が書かれた栞や、テキスト内の山田先生のコラムに助けられながら、なんとか自分を奮い立たせてきました。

通信教育はとかく、孤独・自分との戦いになりがちですが、マラソンでいうなら、山田先生がずっと伴走してくれていたような感じがします。

また、受験慣れしていない私にとっては、テキストの内容のみならず、合格のためのテクニックも大変役に立ちました。民法の捨てる部分は捨てる!という発想には、最初は大丈夫かと思いましたが、結果的に大正解だったと思います。

また、道場破りでスケジュール設定ができ、なるべく遅れないようにすることで、早めに過去問演習を積むことができ、インプットとアウトプットの訓練が効率よくできました。

ただ、直前期に送って頂いた、H25の再現問題や予想問題ではあまり点数をとることができず、少々不安になりましたが、山田先生が残り1ヵ月でも巻き返せる。諦めないよう、繰り返し言って下さったので、最後まで希望をもって取り組むことができました。

社会から数年のブランクの主婦である私が、合格を勝ち取ることができたのも、人間味あふれる山田先生の叱咤激励のお蔭であると心から感謝しております。本当に心からお礼申し上げます。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る