合格体験記 「今回で受験は終わり!来年はないよ!」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

今回で受験は終わり!来年はないよ!

( 女性 /  40代  / 主婦 )

宅建に挑戦を初めて今回で4回目、
無事合格することができました。

今まで本屋で過去問などのテキストを買って
独学で勉強をしていました。

毎年、仕事をしながら家事をこなし多忙な日常で、
そんな中睡眠を削って受験勉強をしていたので、
私の体のことを心配して、主人がしびれを切らし
「今回で受験は終わり!来年はないよ!」と釘を刺しました。

そんな時にフォーサイトに出会い今年はこれでがんばってみようと
思い利用させてもらいました。

「絶対合格」のポスターを目立つところに貼って、
自分の意欲にカツを入れ、「スケジュール帳」に勉強の予定を書き込み、
それを見ながら自分の理解度を整理し勉強を進めることができました。

かゆいところに手が届くっていう感じです。

車通勤でそのときにCDを聴きながら勉強をしていました。

問題集のコラムのところは息抜きに活用させてもらいました。
息づまった時に読むととてもホッとすることができました。

今までの経験上、一通りのテキストの内容は理解できていたつもりでしたが、
最後の試験直前1ヵ月前の駆け込みの時期の勉強の仕方が分からず、
毎年苦い思いをしていました。

今までは過去問10年分を5回以上は毎年こなしていました。
が、点数が伸びずに泣きそうになっていました。

今回フォーサイトでは、試験直前1ヵ月に「合格体験記」を見て、
合格者の人たちの勉強の仕方を参考にさせてもらい、
とても心強よかったです。
最後の追い込みでは「択一対策編」は私にとって貴重なテキストでした。
時間の無い中、効率よく利用させてもらいました。
予想問題は少し難しすぎて、市販の予想問題をしていました。

権利関係に力を入れずに宅建業法や法令上の制限に
その分時間をかけなさい。という言葉を信じてあまり権利関係の勉強は
しなかったので、本番ではたったの4点しか取れませんでした。

が、何とか合格点には達することができました。ビックリです。

今回フォーサイトに出会わなかったら、
私の合格はなかったように思います。

ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ