合格体験記 「合格した人たちは最後まで諦めずに頑張っている」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

合格した人たちは最後まで諦めずに頑張っている

( 女性 /  40代  / 会社員 )

会社で昇格に必要な条件の一つに資格取得があり、
10年以上も前ですが受けた事があったので宅建を選びました。

フォーサイトはネットでの評判が良かったので、
2月頃購入し勉強を初めました。

私には保育園に通う2人の子供がおり、
なかなか勉強時間が取れない事もあり、
早い時期から勉強しようとDVDや道場破りをやりましたが
5月を過ぎる頃にはやらなくなってしまいました。

8月半ばに入ってからは、これではいけないと思い勉強を再開しましたが、
勉強をした所は忘れてしまっていました。

今からじゃ無理かも。と思った時に合格体験記を何となく読んだ所、
合格した人たちは最後まで諦めずに頑張っているという事を知り
やる気がわきました。

模擬試験を受けた時は半分しかできなかったけれど、
また来年に延ばさず、最後までやってみようと思えたのです。

それからは、山田先生のアドバイスのとおりに実行しました!

通勤の片道20分の隙間時間は道場破り、
ランチの時間も利用し過去問を解くようにしました。

試験直前の一問一答は、自分の弱点を見直す事ができ、
出来なかったところをテキストに戻り見直すようにしました。

試験1ヵ月前からメールで送られてくる試験直前対策を実行し、
試験直前に権利関係も捨ててはいけないという言葉どおり、
勉強しました。

試験になれておく必要があると言うことで市販で購入した
模擬試験を週1で、試験前日に1回の合計4回やりましたが
合格点には達しませんでした。

当日も早く行き勉強し、後ろから問題を解きました。
正直終わった後もできなかっなという印象だった為、
怖くて答えあわせができず次の日に解答速報を見ました。

点数は33点とギリギリだったので合格発表の日までは少し諦め気味でした。
しかし当日、自分の番号があったときは本当に嬉しかったです。

フォーサイトの教材がすばらしかったとしかいいようがありません。
フォーサイトだから合格できたんだと心から思えます!

有り難うございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!