合格体験記 「私にとって大大大進歩」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

私にとって大大大進歩

( 女性 /  30代  / 会社員 )

フォーサイトに出会うまで継続して勉強をできたことがありませんでした。

1ヵ月の勉強で受かるような試験であれば、独学でなんとなく勉強して、
合格することができましたが、更なるステップアップを目指そうと
奮起したとき、私の勉強法ではたちうちできませんでした。

覚えていかなければならない内容が増えれば増えるほど、
記憶に残りやすいように継続して勉強していかなければならないからです。

勉強するという行為に自信が持てなかったため、
大金をはたいて塾に通学したり、通信教育に申し込むことに
非常に抵抗がありましたが、フォーサイトは、比較的安価でしたので、
興味を魅かれました。

無料のサンプルが請求できたので、請求し視聴してみると、
要点がわかりやすく記憶に残りやすいと感じたので、
フォーサイトに決めました。

実際決めて勉強を開始したのは、7月ぐらいからでしたが、
8時から19時か20時まで仕事な上、通勤も車で往復1時間半~2時間かかり、
主婦業もおろそかにできないため、なかなか時間をとることができませんでした。

おそらく、9月の中旬ぐらいまでは、そんな環境に対する言い訳もあって、
1日1時間勉強ができるかできないかの毎日でした。

それでも、毎日勉強を続けることができたのは、私にとって大大大進歩。

講義が非常にわかりやすく、記憶に残りやすかったから、
勉強する(講義を聴く)ことが、楽しみになっていたのです。

9月中旬ぐらいからは、問題集をどんどん解く毎日でした。
平日は1日1時間、休日は2~3時間問題集を1通りできたところで、
10月に入り焦りました。問題集は×ばかりだったからです。

10月からは、間違えた問題、なんとなくあっていた問題を中心に、
間違えなくなるまで繰り返しました。

結局問題集は2回ししかできず、最後まで解けない問題もありましたが、
合格点より数点上の点数で合格することができました。

もう少し勉強してればと後悔したことも何度もありましたが、
合格できたことに自信を持ち、新たな資格に挑戦したいと思います。

わかりやすい講義、そしてポジティブな気持ちにしてくれた山田先生、
本当にありがとうございました!

.

よく見られている合格体験記はこちら

合格者の声 一覧を見る
合格者サムネイル画像

働きながら一発合格した秘密は!?

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

1歳の子供をかかえながら合格した勉強法とは!?

主婦

合格者サムネイル画像

50代の私でも短期で合格できた理由とは!?

50代・ 会社員

合格者サムネイル画像

40代初学者で、しかも4ヶ月のスピード合格の秘密とは!?

40代・ 会社員

合格者サムネイル画像

この教材なら受かると思いました!

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

家事・育児との両立でも実質4ヶ月の短期合格!

40代・ 主婦

合格者サムネイル画像

不動産の営業職に転職が決まりました

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

講師の言う通りに勉強して合格できました!

40代・ 会社員

合格者サムネイル画像

「中途半端な自分」を克服して合格

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

3か月の短期間でも、繰り返し勉強して合格!

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

暗記が苦手な私でも合格できた!

20代・ 学生

合格者サムネイル画像

小さな子どもがいても学習が続けられる教材でした

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

子育てをしながら見事短期合格!

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

次のキャリアへ活かすため受験

30代・ 会社員

合格者サムネイル画像

仕事をしながら見事短期で合格

40代・ 会社員

合格者サムネイル画像

徹底した自己管理で合格!

30代・ 主婦

合格者サムネイル画像

3カ月の短期間でも、繰り返し勉強して合格!

20代・ 学生

合格者サムネイル画像

学生のうちに何か国家資格を取得しておきたかった

20代・ 学生

合格者サムネイル画像

隙間時間を使って合格できました!

40代・ 自営業

合格者サムネイル画像

短期で一発合格を勝ち取りました!

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

メールサポートや細かいフォローのおかげです!

20代・ 会社員

合格者サムネイル画像

通学や独学ではうまくいかず、出会ったのがフォーサイト

50代・ 会社員