フォーサイトの資料を見て、この勉強法なら宅建に合格できると思った

性別女性
年代20代
試験年度2014年(26年度)
エリア東京都
勉強時間300時間
勉強期間9ヶ月間
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
「今年の宅建試験に絶対合格したい」

と思っていたので、合格するための勉強方法にとてもこだわりました。初めは独学で頑張ろうと思い、本屋さんに行きましたが、宅建のテキストや過去問の本の分厚さに心が折れてしまいました。

仕事をしながらでは、通学も難しいかな…と考え、通信教育の会社からたくさん資料を取り寄せてみました。様々な資料をみましたが、

「フォーサイトが1番良い」
「自分に向いている」

と思い、フォーサイトに決めました。その理由は、費用が安いのにも関わらず、講座がとても充実していると感じたからです。テキストはフルカラーでとても見やすく、イラストも分かりやすかったので、暗記するべきところが記憶に残りました。

教科ごとにテキストがわかれていて、持ち歩きやすいサイズなのでバッグに入れてすき間時間に見ることができたのも良かったです。

通信講座を受けるのが、初めてだったので、DVD講座でしっかり学べるのかな…と心配もしましたが、山田講師の講義がとても面白く、わかりやすかったので、不安はすぐに解消されました。

雑学もちょこちょこ入れながら楽しく教えて下さり、楽しみながら勉強することができたことが合格に繋がったと思います。なかなかやる気の出ない日もたくさんありましたが、そんなときには、道場破りがとても役立ちました。

携帯サイトからできることが、とても良く気軽にできるので、ゲーム感覚で確認テストや単語テストで勉強することができました。

試験が近づくにつれて、あれもできていない、これも覚えられていないのではないか…と不安になることもありましたが、フォーサイトの過去問とテキストを繰り返しながら勉強することで、

『大丈夫、やることはやったのだから絶対に合格する』と前向きに考えるようにしていました。

フォーサイトの教材のなかにあった『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』という言葉が、とても好きで、勉強中によくその言葉を思い出して頑張っていました。

試験直前に頂いた、山田講師の動画の言葉にも勇気づけられ試験当日は、落ち着いて試験に臨むことができたので、とても感謝しています。

一発合格をすることができて、「やればできるんだ」と自分に自信を持つことができました。フォーサイトの教材と山田講師のおかげです、本当にありがとうございました。また資格取得を目指すときには、フォーサイトで学びたいと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る