合格体験記 「法律の知識がなくても、フォーサイトなら十分合格が可能です!」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

法律の知識がなくても、フォーサイトなら十分合格が可能です!

( 女性 /  20代  / 主婦 )

■DVD講義がとても分かりやすく、予想以上に楽しく勉強できた。

 当初は予備校に通うことも考えましたが、費用が高額なこと、時間的余裕があったことからフォーサイトの通信教育を選びました。
 通信教育では挫折するのではないかと不安もありましたが、DVD講義が大変分かりやすく、予想以上に楽しく勉強できました。「道場破り」で一度計画を立てると変更できないことも、自分を追い込むには良かったと思います。

■メールでの質問対応も迅速で、安心感がありました。

 フォーサイトの教材はポイントを分かりやすくまとめてあり、DVD講義では先生が「出ないところは出ない、捨てるところは捨てる」とはっきりおっしゃってくださるのも良かったと思います。「出ない」と言われたところは完全に捨てましたが間違いありませんでした。また、メールでの質問に対しても大変迅速に対応していただき、リアルタイムで対応していただいているという安心感がありました。

■過去問はフォーサイト教材だけで十分でした。

 私はフォーサイトの教材以外に、市販の過去問5年分と実際の試験と同形式になっている予想問題集を購入しました。結果的に言うと、過去問はフォーサイトの教材だけで十分でした。ただ、過去問は3、4回やると答えを覚えてしまうので、大手予備校が出している試験と同形式の予想問題集はマークシートの回答用紙も付いており、本試験に慣れるためには役に立ったと思います。

■妊娠で勉強できない期間もありましたが、一発合格できました!

 実は8月中旬に妊娠が判明するというハプニングがあり、体調が優れず約一ヵ月半全く勉強ができなかったのですが、幸い4月からフォーサイトでの通信教育をしていましたので一通りの勉強は済んでいました。10月からラスト2週間、猛勉強を再開し無事一発合格することができました。
 宅建の基礎知識が全くなくても、フォーサイトの通信教育で十分合格可能です。これから勉強される方には、ぜひ早めにされることをお勧めします。
 最後に、フォーサイトのスタッフの皆様、先生、本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ