合格体験記 「テキスト以外の勉強ツールが魅力」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

テキスト以外の勉強ツールが魅力

( 男性 /  40代  / 会社員 )

以前に経費をけちって独学で受験してさんざんな結果だったので、学費を払って今年は絶対合格すると決めて通信を探しました。
そして、他社と比較し悩みに悩んだ結果、低価格が最大の理由でフォーサイトに決定しました。
基礎+過去門CDコースをしました。
まずテキストが届いた時にその薄さに驚き、安かろう悪かろうかと疑い低価格で決めてしまった自分を責めましたが、最初の講義説明で「捨てる範囲は捨てて、取れる範囲を確実にとり、合格することを目標に勉強する」との潔い姿勢そして合格するための理屈、理論説明に納得、共感し信じて勉強を始めました。
そして他のテキスト、問題集には一切手をつけずに勉強しました。
序盤、私は通勤片道車で1時間半かかるので通勤時に聞き流しでを毎日聞いていました。
そのCDの内容が講義1本やりではなく時に冗談めいたエピソードであったり
過去のおもしろい生のエピソードがあったりで飽きずに聞けましたし、後でそのエピソードが内容を思い出すヒントになったのはびっくりしました。
中盤、仕事が忙しくなったりテキストを読むのが嫌になったりで勉強しなくなった時期がありましたがテキストだけでなく単語カード、道場やぶり、先生のブログ等をきっかけに再開できました。テキスト以外の勉強ツールがあるのもこのの魅力でした。
結果、本試験で全く判らない問題が数問ありましたが自己採点38点で合格できました。
振り返ってみると、テキストが薄いので後少しで一冊読めると思うとついつい最後までとという調子で勉強時間が自然と増えましたし、過去問題集も難しい問題は解かずに解ける問題をする事によって問題数が少なくなりやりきる達成感が得れたので本試験前、2ヶ月間のひたすら問題集を解く勉強方法も1週2週3週4週と目標を決めて反復学習ができました。
フォーサイトさんの集中力を維持させるテキスト作りの旨さ、低価格の講義に出会えてとても良かったです。
ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!