中小企業診断士のスペシャリストによるこっそり裏講義

講師プロフィール


合格に必要だと思うこと

診断士試験は科目も多く、合格を手に入れるのは容易なことではありません。
でもこれをご覧になっている方はチャンスが目の前にあることを忘れないで下さい。「チャンスの神様は前髪しかない」といいます。通り過ぎた後にはもう手が届かないところに行ってしまいます。
勉強を始めなければ合格はできませんが、勉強を始めれば合格への道は開かれます。
私はみなさんが合格を手にするまで、みなさんの勉強にとことん付き合います。

事例の多い、やさしい講義

「診断士試験は暗記が大変」という方が大勢います。中には「もう若くないから記憶力がついていかない」という方もいます。
でも理解すれば暗記は不要と考えます。記憶力に頼った勉強法では、忘れるのも早いもので、定着させるのが大変です。
私は、理解できるように、イメージできるように、やさしくかみ砕いて伝えることをモットーに講義をしています。
診断士として実務の中で得た事例を場面場面で伝えていくので、わかりやすいのです。

講師としての喜び

誰かに教える仕事をしていて一番嬉しいのは、夢が叶った報告をもらったときです。
努力が実ったとき、人は本当にいい表情をするものです。そして必ず一回りも二回りも成長しています。
みなさんも合格を手にしたら、「合格したよ」と一報下さいね。待ってます!


毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。