みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
8月の日差しには、8月にしか見られない色を見せてくれます。
普段通る道で見かける物の色など、意識して違いを見てみてくださいね。

東商カラーコーディネーター検定の1級は、ファッション色彩、商業色彩、環境色彩の3分野に分かれていて、私が最初に取得したのはファッション色彩の第一分野でした。
自身の身に着けられる色彩という意味でも、時代によって変化するという意味でも、
ファッションにはとても興味を持っています。

世界の流行を身近に感じられるメディアにはモード・エ・モードやgapなどの雑誌もありますが、BSが見られる環境にある方にお勧めなのが「ファッション通信」という番組です。
かつては地上波でも放映されていましたが、いつの頃からかBSでのみ配信になりました。
ずっと変わらず、資生堂がスポンサーで、それこそ約30分間、
コレクションショーに関するドキュメントオンリーです。
今期の色、デザインの流行はもちろん、そのデザイナーの意図や背景まで、マニアックに
ファッション一色。
ファッションビジネスと色についても話題になって理解を深めることができます。

ファッションに興味をお持ちの方にこそ、見ていただきたい番組です。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。