みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
色彩検定の受験には、まずはPCCS表色系の色と色みを覚えることが先決です。
面倒かもしれませんが、色相環の一覧をカラーチップで仕上げながら、一つ一つ覚えていってくださいね。

春が待ち遠しい今日この頃、日差しが強くなったら必須のサングラス。
先日、新しい機能を持ったサングラスを見つけました。
それは、レイバンの最先端の技術で開発された、「クロマンスレンズ」を使用したサングラス。
「カラーコントラストに強く、色鮮やかな視野を実現し、視界をさらに明るくよりクリアにくっきり」とうたっています。
光を微調整し、色彩のコントラストや形のコントラストをよりはっきり見せ、反射を防止することでまぶしさを軽減、紫外線を遮ることで、視界をクリアに見せるというもの。これまでのサングラスでは実現しにくかった、本来の色彩を見ることができるのだそうです。
レイバンの公式サイトでは、そのクロマンスレンズを通して見た色と実際の色との違いを見ることができるようになっています。
眼のためにはサングラスは必需品でも、かけると自然の色の美しさは損なわれてしまうもの、と思っていましたが、こんなサングラスの登場、ドライブしながら景色を楽しみたい私には理想的ですね。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。