みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
試験勉強が終わってみると、身の周りにある色を楽しむ機会に沢山お気づきになるのではないでしょうか。
身近な色にさまざまなことを感じながら過ごしてみてくださいね。

かねてから、絵を観ることも描くことも好きで、作ることが好きで、
何かそれに関する習いごとができたらいいなと思っておりました。

でも、以前、カルトナージュやステンシルを習ってみた時は、
作った作品の保管場所が悩みの種。かといってせっかく作ったものは処分しにくく、
かつ本当にインテリアとして置いておきたいものは、やはりプロの方が作った方が美しく、
結局お教室もお休みすることになってしまいました。

そんな時に出会ったのが、アイシング教室。
季節に応じたテーマの型で抜かれたクッキーに、
色のついたお砂糖でデコレーションしていく方法を教えていただきます。

年末に向けては、クリスマスツリーに飾るオーナメントや雪化粧したお家の中にライトを灯すお菓子の家、など、
色を付けて、模様を描いて、パーツをデザインして…、そしてそして最後、飾って楽しんだ後は、その作品は、「食べる」のです。

出来栄えがあまり芳しくなくても、お味は一緒。作品が残ることなく、残らないことが罪悪感でもなく、
取り組むにあたって色の知識も活用できて、これからますますはまってしまいそうな習い事に出会うことができました。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。