早稲田大学「資格ゲッターズ」

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。

色彩検定を受験なさる方は、PCCSの色と色名を必ず覚えるようにしてくださいね。
身近にある色を見て、どのトーンの何番か、考えるようにすると早く身に付きます。

早稲田大学の、「資格ゲッターズ」というサークルをご存知ですか。
大学公認サークルの一つで、就職活動に活かせるTOEICや簿記のような検定から、
宅建のような国家資格、本当にそんな資格があるの?というような
(例えばお好み焼き検定とか)資格全般を、情報交換しながら取得しようというサークルだそう。

150人が所属するサークルですが、この資格ゲッターズのメンバーのうち8名が、
先日の夏期検定を受験したとのこと。
その様子が、「日本の資格 検定」というサイトに掲載されています。

色を実際にどう使うかは、センスによるところと思われがちですが、
検定を受けることで論理的に配色を考えることができるようになったとのこと。

「人生が豊かになる内容だった」とコメントしていらっしゃいました。
どのように学習したか、どんな印象を持ったか、など、
実際に受験した方の声はとても参考になると思います。

良かったら是非、チェックしてみてください。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。