色鉛筆

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
平成最後のブログです。
新しい時代になって初めての検定に向かって学習していらっしゃる方、
新時代初の合格を、ぜひ勝ち取ってください。

文房具が好きで、特に筆記具に興味を惹かれるのですが、
今、花色鉛筆という色鉛筆が気に入っています。
鉛筆の断面が、それぞれ、色と同じく桜、紅梅、蒲公英、
常盤緑、桔梗の形をしていて、鉛筆を削るとまるで花びらのような形が現れるのです。
通常の鉛筆は、製造時に木材のロスをたくさん出してしまうのだそうですが、
こちらの鉛筆は、木材の部分に廃棄する古紙を原料にした新素材を使用し形成する為、
素材のロスも出ないのだそう。
それらが評価されて、
デザインのオスカー賞ともいわれるiF Design Awardを受賞しています。
色合いも美しく、削りカスも美しく、環境にもやさしい色鉛筆。
同じシリーズで、ポインセチアの赤、ツリーの緑、雪の結晶の金のセットの、
クリスマスエディションと、断面が雪の結晶の白、銀、金のセットの雪色鉛筆もあります。
色と形が見事にマッチした、色と戯れることのできる文房具です。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。