みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
令和になって初めての検定試験まであと少し、合格目指して、皆さん頑張ってください。

3月に東商カラーコーディネーター検定から、そして4月に色彩検定から、あいついで公式テキストの改訂の通知がありました。
勉強会に出席していて、AFTではUC級ができたり、東商でも照明の進化に伴うお話が出たりしていましたので、そろそろかな、とは感じていました。

特に照明の変化はとても大きく、テキストで扱われている白熱電球も既に製造中止になっていたり、主流がLEDになっていたり、時代に合わないと感じる内容になっていました。

AFTの改訂テキストは、2019年の12月に発行され、2020年のテストから、改定版テキストに準拠した試験内容になるそうですが、フォーサイトで講座のある2級と3級に関しては、2020年夏期検定まで現在のテキストで対応できるようです。

東商カラーコーディネーター検定に関しては、2級3級といった分け方もなくなり、
スタンダードとアドバンスの2つになります。
どのように変わるのかはどちらもまだ全く情報がありません。

新しい検定に、今から興味津々です。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。