みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
夏期の検定を受けられる方、ご準備はいかがでしょうか。
一日少しずつでも頑張っていきましょう。

最近のファッションの傾向として目に付くのが、ビビッドカラーが多いことです。

東京では特に、黒白紺グレーといったベーシックカラーが多くみられるのが常でしたので、
ビビッドな色が流行っても、トップスに使って、ベーシックカラーのボトムスに合わせたり、スカーフやバッグに取り入れたり、ということが多かったのですが、今回のビビッドカラーは、例えば紫のマキシ丈のプリーツスカートに、ラベンダーのブラウス、といったように、全身をカラフルな色で合わせるコーディネートです。

特にマキシ丈といわれるロングスカートは多く見かけますが、ボトムスの面積が大きくなるので、これを鮮やかな色目にするととても引き立ちます。
パンツやスカートなど、ボトムスの大きな面積に発色の良いきれい色を配したコーディネートで、新緑から梅雨時の季節を楽しむのもいいですね。

色彩検定協会で制作された、「Happy color life」。
レディースに続き、メンズも出ています。こちらも是非参考になさってみてください。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。