shutterstock_378849394

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
来年度からはいよいよ、公式テキストが新しくなります。
また新たなるアプローチでの学習、楽しみにしていらしてください。

先日、恵比寿を歩いていたら、アトレという駅ビルのポスターが目に留まりました。
キャッチコピーは「Life with color」。
私を彩る、くらしを彩る、というコンセプトですが、この冬のポスターの写真に
使われた色は、グレイの街に降る雪に、モデルさんの着るコートのベージュだけ。
この冬は、CMでも特に、冬には温かさを特別に感じる、というコピーを多く聞くように
感じましたが、このニュートラルカラーの静かなポスターから、たくさんの色を感じて、
ニュートラルカラーにカラフルを感じる映像だな、と感じました。
ポスターのコンセプトも、キーカラーをシルバーにし、女性のメンズライクな装いが
女性らしさを際立たせるよう作ったとのこと。
降る雪は家のこたつのミカンを、クールな街の様子は街角を曲がったウインドーのクリスマスカラーを、モデルさんのアンニュイな表情は冬を楽しむ期待感をイメージさせる、
彩りを感じる一場面でした。

冬は一番、暖かい季節。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。