みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。

コクヨから12日に発売になる、「女子文具」をご存知でしょうか。
「レトロブング」、「旅する野帳」、「ほんのキモチ箋」の3つのシリーズがあります。
「レトロブング」は、長らく愛されてきたコクヨのファイルボックスやノートが昔ながらのデザインのまま、ミニ文具になったもの。
名刺やカードの整理に便利なミニファイルボックスは、パステルカラーの水色とピンクと
黄色がラインアップ。
薄オレンジに黄土色のラインの入った初代キャンパスノートのデザインや、懐かしい
スクラップブックのデザインも、ポチ袋や付箋、ミニ紙袋になって発売されます。
「旅する野帳」というシリーズは、旅行の好きな女子にぴったりのもの。
白、水色、青の3種類の表紙があり、日程表やリスト、行先のしおり用付箋と合わせて
使うと、旅の思い出がきれいにまとまります。
「ほんのキモチ箋」は、ペールトーンの付箋に、目や口を書き足して動物の表情をメモの
内容に合わせることができる動物がプリントされています。
LINEのスタンプに近い感覚で、言葉だけで伝わりにくい気持ちを、動物の表情で伝えられるもの。
フクロウやナマケモノなど、一味違った動物たちがキュートです。

たくさんの色ペンを揃えて楽しんで使いたい文房具たち、ぜひチェックしてみてください。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。