みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
色彩検定を受けられる方は、16日から、お申し込みがスタートします。
頑張って学習を進めてくださいね。

新型コロナウィルスの影響で、日本の観光地もひっそりしているようですが、先日電車で
見かけた広告が目に留まりました。
「イロイロ、遊び台湾~Meet Colors! Taiwan」というキャッチコピーの台湾の観光誘致のプロモーションCMです。
台湾観光局が発信するもので、数年前から展開されているようですが、今年度は、これまで知られていない、魅力に満ちた色彩豊かな台湾を再発見するためのキャンペーンとして、「イロイロ、遊び台湾」をテーマにしたとのこと。
「イロイロ」はさまざまな彩りと、さまざまな顔、の意味が込められ、「遊び台湾」は「遊びたい、たいわん」の言葉遊びで、楽しい台湾のイメージを伝えたいという意図だそう。
CM映像は3種類制作され、定番編は情熱の赤、ファンタジーの黄色、さわやかな緑、
そして紫をテーマに、台湾の定番の観光地にスポットを当てています。
浪漫編は白、オレンジと紫、赤いレンガ色のフレーズを織り込みながら名所を案内しています。
ロハス編では、日本と台湾の時間による色の移ろいを比較して、色からのアプローチで、「台湾ってイロイロ」、「今この時の台湾は何色だと思いますか?」と、
色々な表情の台湾を見てみたくなる映像を作り上げています。

色からのアプローチ、台湾の魅力が存分に伝わってきます。
是非、CMの映像で、イロイロな色を、ご覧になってみてください。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。