新宿と京都のT島屋百貨店のカシミアニットの売り場に、大きなモニターが設置されているのをご覧になった方もいるかもしれません。
これは、期間限定で、11月いっぱい導入されるシステムで、サンプル商品を試着すると、モニターでその色が変わる、というもの。

モニターを見るだけで着ている服の色を変えられる、という、パーソナルカラリストとしては非常に興味をひかれる企画です。

モニターで色の顔映りを確認し、その画像をプリントアウトして持ち帰ることもできるので、その場で決めなくても、自宅のパソコンから注文することも可能だそうです。
男性は8色、女性は18色変わるので、パーソナルカラーとして自分に一番合う色を選ぶのも、自分の手持ちの服の色に合わせて選ぶのも、お店から出てゆっくり考えることができます。

気になるのは、モニターに映る自身の肌の色が、どこまで忠実に再現されているのかということ。

やっぱり、演色性の高い光源の下、自分で鏡で見た方がいいのかしら。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。