みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
学習の秋、謳歌していらっしゃいますか。
気合を入れて頑張っていきましょう。

先日、東京商工会議所のホームページにて、公式テキストの訂正箇所が発表になりました。

対応するフォーサイトのテキストの訂正箇所は、
フォーサイトのホームページにてご紹介しています。

今回訂正になった箇所は、テストには出ないのではないかと予想していますが、念のためご確認ください。

今回の訂正箇所は、例えば、「暖かい光」といえば、カラーの世界では、
白熱灯のような赤みの強い光を指すというのが通例になっていますが、
確かに光が暖かいかというとそうではないので、「暖かみのある光」という訂正がありました。

実は、フォーサイトのテキストを作成するにあたり、
テキストの校正をして下さった方が、たくさんの誤りを見つけてくださいました。

オイルショックの年号や、ティモ&トゥオモスオマライネン兄弟など、
細かな名称や歴史などを調べた上で、校正の方が見つけてくださった訂正箇所なのです。

これからも、より良い教材を作れるよう、フォーサイトのスタッフの方々と頑張っていきたいと思っています。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。