ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

お金にまつわる知識

みなさん、こんにちは。
次のブログから、今回の本試験について簡単なコメントをしていきたいと思います。

で、今回は・・・ふと、思ったことを書きます。

某テレビ局の某曜日、某時間(某ばっかり!)
お金に関する番組を毎週放送しています。
職業柄、どんな内容なのか?と気になり録画して、早送りで
観ているのですが・・・
いつも思うことは「なんでぃっ!FP講座で学習することばっかりじゃんっ」デス。
(ま、FP講座とは関係のないことも放映されますが)

その番組を見ていて、改めてFP講座で学習することは
生活の知恵なんだなぁ~と感心したわけです。

「知っている VS 知らない」
どちらが強いか?

一目瞭然、知っているほうがいいに決まっている!
知らないとソンすることばかりが、世の常・・・で、あります。

あ、でも、この番組、試験対策としてお薦めかもしれません。
(試験には出ないと思うけどね。)