ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。

3級試験は、これまできんざいが実施してきましたが
来年の1月試験から日本FP協会も実施することになりました。
両者の違いは、実技試験問題が異なるという点です。

そこで、どちらの3級試験を受けたらいいのか?と
誰もが悩むところですが、今のところ、きんざいの試験をお薦めします。

日本FP協会の実技試験は、当然、過去問題がありませんから
試験対策に困ります。
日本FP協会のHPに、サンプルの実技問題がアップされていますが
それだけでは、非常に心細いです。

ちなみに、フォーサイトの3級講座は、どちらの実技試験にも
対応できる内容になっていますから、
自信をもって「日本FP協会の試験を受けてもいいよ」
と言いたいところです。
が、なんせ、さっきも言いましたが過去問題がないのは・・・ねぇ~。
受検生の立場になって考えれば不安ですよね。

でも、「いや、私は日本FP協会の第1回実施の試験に合格したい」
という熱血チャレンジャーの方がいらっしゃれば
それはそれで、意味のある受検になりますから、陰ながら応援させていただきます。
がんばれっっ!



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。