ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

FPの師走

みなさん、こんにちは。
今年も残すところあと数日となりました。

1年って、あっと言う間に過ぎていきますよね。
ついこの間、バレンタインだ、ゴールデンウィークだ、
夏休みだ、と言っていたのに
もうお正月ですよ!
早いです、早すぎます!

学生さんは冬休み中、会社員さんは、もうすぐ休みに突入
というところでしょうか?

さて、FPの師走は?というと
どういうわけか、年末に駆け込み相談をしよう
という方が毎年いらっしゃいます。
気持ちはよくわかります。
年内に、もやもやした気持ちを整理して年を越したいなと思うわけですよ。

また、様々な締め切りが容赦なくあって
ある仕事は、大晦日が締め切り、なんてのもあります。
(年賀状の印刷もあるのに・・・)
毎年、こんな状態なので、ゆっくり年末年始を・・・
という感じにはなりません。
年が明けたらすぐにまた別の仕事の締め切りや個別相談が
待ち構えています。

でも、仕事が大好きなので、苦に思うことはなく
なんだか楽しいです。
好きなことを仕事にできる喜びってヤツを実感しています。

来年も、皆様どうぞ、よろしくお願い致します。
では、よいお年を~~~♪