ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
もうすぐゴールデンウィークです。
5月の試験を受けられる受講生は、
最後の大型チャンスです!!!
気合いです。

さて、試験にも出題されるテーマですが、3月下旬に
公示価格が発表されました。

宅建の試験では、公示価格の年推移は、よく試験に出ますが
FP試験の場合は、そこまでの細かいことは出題されません。
でも、FPとしては、結果は、気になるところです。

平成24年の1年間における地価は、全国的に下落となりました。
が、その下落幅は縮小し、上昇・横ばいの地点が大幅に増加し
一部の地域においては回復傾向が見られた、とのことです。

今後は、おそらく、上昇していくのかと思われますね。
住宅ローンの金利もまだ、かなり低いですが、
ここのところ、上昇傾向にあります。
住宅ローン減税も制度延長され、
住宅を購入する環境は十分に整っているような気がします。
消費税もあがるし・・・。

「買いたいときが買い替え時~」と
ある、お笑い芸人が家電についてそうテレビで叫んでいましたが
住宅も同じだと、こっそり個人的に思っています。

いくら購入環境が整っても、
本人が買いたいと思わなければ買う必要ないし
環境が整っていなくても、買いたいときは買うんだろうし・・・

なんでもそうですが
結局、後悔しないことが大事だと思うのです。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。