ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

09

2008/12

SGへの参加方法

未分類

前回の続きです。

具体的に参加したいSGが見つかったら(ひとつである必要はありません。複数のSGに参加することもOKです)HPの各SGの詳細にある連絡先にアポをいれてみましょう。

いきなり入会する必要はありません。
まずは「お試し」に1回参加してみることをお勧めします。
各SGの雰囲気は個々独特で、自分の肌に合う、合わないってありますからね。
入会してから「なんか違う・・・」
といってすぐに脱退するのは失礼ですからね。

それから、勉強会のあとに必ずではありませんが、懇親会が毎回もしくはたまに開催されるSGがあります。
そらちにも是非、参加するとよいでしょう。
勉強会からでは読めなかった様々な情報やメンバーの人柄を知ることができます。
なによりも、勉強会のあとの生ビールは格別です(笑)。

SGには、開業している独立系FP、他資格保有のFP、企業系FP、専業主婦、学生、定年退職された方、年金受給者など様々な人が参加しています。それぞれ十人十色の経験と知識を持った方ばかりです。是非、そこから多くのことを学んでください。

次回は、SGの具体的な活用方法を書きたいと思います。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。