ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

06

2009/01

新年を迎えて

未分類

あけましておめでとうございます。

1月受検の方々は、本試験まであとわずかですね。
皆さん、試験勉強してますか―――っっ?

受講生の皆さんから、「どうすれば合格できますか?」とよく聞かれます。
絶対に合格できる楽な方法があれば、誰もがそれを試していることでしょう。
しかし、世の中そんなに甘くはありません。
少し厳しい言い方をしますが、試験の難易度に関係なく、
「合格できるだけの努力をした人が合格する」のが試験だと思います。

「えーっ?努力したのに落ちたよ・・・」という人は、
努力が足りなかったんです。

「えーっ?じゃぁ、試験まであんまり時間がないから、今から努力しても
ダメか・・・」
という人、大丈夫。
試験までのわずかな時間でも、その時間を精一杯努力したら、まだまだ
可能性は十分にあります。
試験では、試験直前期の過ごし方によって、合否が分かれます。

試験直前期は、すべての欲を廃除し
(ドラマを観る、友達と遊びに行く、飲みにいく・・・とか)
試験勉強だけに行動と気持ちを集中させましょう。
短い期間だけだから、できるはずです。

皆さん、試験まであと少し。
これまでしたことのないぐらいの努力してみませんか?
そして、合格しましょう。
さあ、試験までのあと数週間、モチベーションあげていきましょう!!!



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。