ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

21

2009/01

試験本番

未分類

今月25日(日)は、今年最初の2級FP技能検定試験の試験日です。
毎回毎回同じことを言っているのですが、いつも必ず忘れる人がいるので、
試験当日のチェックポイントを繰り返します。

受検される皆さんは、もう一度試験要綱と受験票を読み返して、
会場、開始時刻、持ち物などを確認しましょう。
会場を間違えたなどという笑い話も、現実に起こっています。

当日は、特に「写真付きの本人確認書類」と「電卓」を忘れないよう
注意してください。
「写真付きの本人確認書類」は、毎回必ずと言っていいほど忘れる人が
いますが、忘れると、とても面倒なことになりますので、絶対に忘れない
よう、再確認をしてください。

本番の試験では、見慣れないタイプの問題や、勉強していない新出事項などが出ても慌てないこと。
問題の大半は基本的な事項を問うものです。
フォーサイトの教材で学習したことが7割回答できれば、十分合格点は取れます。

では、健闘を祈ります!



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。