ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
試験まであと約1ヵ月です。
とにかくこの時期の踏ん張りで、合否が決まると言っても過言では
ありませんので、最後の気力を振り絞ってがんばっていきましょう。

さて、今回は、先日の5月試験の2級実技試験につての
コメントです。

前回、学科試験は難易度上がったと書きましたが
実技は、逆に難易度下がりまくり・・・です。

うーん・・・なんだろう、問題作成者のやる気が感じられない・・・
私の気のせいだろうか?
何かに気を使って、わざと簡単にしているんじゃないか?
とさえ、思います。
それぐらい「簡単だ」と言い切ってしまうぐらいの難易度です。

骨のある問題がいつもは、数問あるのに、今回は1問もありません。

このことを受検生としては、どう受け止めるのか?
毎回、こんなサービス問題オンパレードの試験ではないと
思っておいたほうがいいと思います。
油断してはいけない、ということです。

したがって、平成26年5月の実技試験問題は、試験対策としては
あまり参考にならない回です。
朝メシ前の、頭の体操程度の問題だと思っておいたほうがよさそうです。
(少し言い過ぎ?)

でも、受検生にとっては、ありがたい話です。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。