ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

9月の本試験1ヵ月前です

みなさん、こんにちは。
試験まであと1ヵ月になりました。
昨年は千年に一度の酷暑、と言われていましたが
今年は昨年を上回る暑さで、千年に一度というのは頻繁に来るんだな・・・と
思う今日この頃です。
毎日蒸し暑いですが、体調を崩さないように
このまま試験当日までがんばっていきましょう。

本試験1ヵ月前に、
過去問題がちっとも正解できない・・・という場合、
直前期にその状況は、
さぞ焦ることと思います。

しかし、今からが踏ん張り時です。
今、ここで、「やめた」と諦めて残りの時間をダラダラと過ごすのか
「つらいけどがんばる!!!」と言って
最後の最後まで気合を入れてがんばる人とでは
当然、後者のほうが合格します。

FPの試験は、最後の1ヵ月どれだけ気を抜かずに
最後までがんばるのかによって合否が決まると言っても過言ではありません。

どうか、
本試験当日まで乗り切ってください。
(水分補給を忘れずに・・・)