ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

5月試験の直前期に備えて

あれ?この間、1月の試験が終わったばかりなのに・・・と
思う今日この頃、もうすぐ5月試験です。
時の流れってのは、早いもんです。
やれやれ・・・。

この時期になると、「今からでも間に合いますか?」
「こんなに勉強していないのに、大丈夫でしょうか?」
など、ネガティブチックなご質問がちらほらと増え始めます。

きっと、「大丈夫!!!」と励ましてほしいのかな?と思いますが、
自分を大丈夫にさせるのは自分しかいないので、
そんな心配しているヒマがあったらきっちり勉強しましょう。

試験直前期の誰もが感じる不安感は、
ひたすら過去問題を
解いて解いて解きまくって正解率を上げるしか方法はありません。

それに、もうすぐGWです。
チャンスじゃないですかっっっ!!!

FPの試験では、1月試験前は年末年始、
5月試験前はGW、9月試験前には夏休み、というように
試験前にそれなりに勉強時間を確保できる試験実施スケジュールになっています。
(偶然なのか、それとも意図しているものなのか・・・知りませんが)
世間が連休で浮かれている間に、きっちり勉強を進めて
合格圏内に突入しましょう。

がんばれ、受検生!