ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
本試験まで、あと2週間キリました。
勉強してますか???
「はい!!!」と即答できない方は、今以上に気合をいれて
勉強してくださいね。

さて、この切羽詰まった時期に、もし、今更ながら疑問点が生じたら
どうするか?

試験本番中なら、無視しても構いませんが
試験前ならば、疑問点は解消して試験に臨みたいところです。

インターネットで検索しまくる方法が一般的だと思いますが
この時期、検索する文字により、調べられる場合と
なかなか自分の目的とする情報にたどり着かないといったことがあります。

この時期、そんな時間はもったいないです。
試験に関係のあることならば、直球で、担当講師に聞くのが一番です。
それ以外の疑問点は、試験が終わったらゆっくり調べてください。

とはいえ、試験直前期は、受講生からのご質問が集中するため
早めのご質問をおすすめします。

9月の試験を受けられる方は、まだ時間がありますから
自分でじっくり調べる経験が、理解や暗記の手助けになりますので
ご自身で調べる、ということにトライしてみてください。

いずれにせよ、疑問が生じることは、理解している証拠です。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。