ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
1月試験まであと1ヵ月となりました。

受検生におかれましては、年末年始の休日は、
まとまった時間を試験勉強にあてるチャンスです。
そんなタイミングで、毎年この時期は、来年度の税制改正が話題になりがちですが
平成28年1月試験を受けられる方は、
来年度の税制改正は、試験範囲ではありませんので
ニュースで話題になっていても無視してください。

ここ数年、試験対策とすべき範囲における細かい改正が
とても多く発生している状況です。
しかし、とにもかくにも試験対策として重要なのは
FP試験の場合、改正事項よりも基本事項です。

試験問題の90%以上が基本事項からの出題ですから
改正事項をまったく把握していなくても
即不合格にはなりません。
でも、基本事項を把握していないと
合格できません。
これは確かな事実です。

年末年始、基本事項を徹底的におさらいして
本試験に備えてください。
一に基本、二に基本、とにかく基本が大切です。
と同時に、過去問題の攻略が大切です。

そして、本試験まで期間は
なるべく毎日全科目に目を通すようにしてください。
試験当日は、短時間に全科目の知識を一気に吐き出す必要があるからです。

過ぎた時間は決して戻りません。
あとから後悔のないように年末年始、しっかりと勉強してくださいね。

今年もあとわずかになりました。
皆様、大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年を・・・。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。