ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
来週の日曜日はいよいよ5月の本試験です。
試験勉強は、はかどっていますか?

ちょっと気の早い話ですが、試験が終わったらどうするのか?
一度は考えたことがあると思います。

FPの実務に活かす、試験勉強で得た知識を
実生活で役立てる、などなど、ひとそれぞれ志があると思います。
中でも、住宅ローン、資産運用、保険の見直し、相続対策、など身近なテーマについては
すぐにでもアレコレ考えて行動に移したいと思うかもしれませんが
今はグっと我慢のときです。

まずは、試験が無事終わることに気持ちを集中させましょう。
あんなこと、こんなこと、したい~という願望は、
試験が終わったあとのお楽しみとして、今は、保留・・・デス。

それから・・・
数日後に試験を向かえる「今」、受講生の中には
「もうムリ、ヤダ」とネガティブになられる方がいらっしゃいますが
諦めたら最後です。
以前、合格者のなかに「たまたま試験の前日にみた内容が試験にズバリでた!!!」
という方がおられました。
とてもラッキーな方だと思いますが、単にラッキーなだけではないと思います。
日ごろの努力の副産物で、自分の行いがラッキーを呼び寄せたのでは、と思います。
つまりは、なにがなんでも最後まで諦めずにしぶとく、粘り強く
勉強する、というスタンスが大切だ、というわけです。

試験の数日前にグンと力が伸びることもありますので
とにもかくにも最後まであきらめずにがんばってください。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。