ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
試験まで1か月と少し・・・になってきましたが
本日は、試験までの
仕上げ方について、お伝えしておこうと思います。

予想外に試験勉強に苦戦していることと思います。
もっとチョロイもんだと思っていたのにこんなはずでは・・・という
感想を持たれている方、多いと思います。
これらの難問をクリアするためには、
現時点での理解度や進み具合は個人差があると思いますが
試験まで、「毎日なんかする」というスタンスが突破口になります。
1時間でもいいから、毎日必ず何等かの教材に触れてください。
試験まで1か月と少しですから、今だけ我慢しておけばいいんです。

可能ならば、試験まで一日のうち数時間確保できたらベストです。
仕事が忙しいし、家事と育児でそんな余裕はない、と思った瞬間
合格は遠のくと思ってください。
時間は自分の意思で確保するものなので、忙しくても
気持ちがないと数分の時間すら確保できません。
合格する気持ちを強く持って、少しでも教材に触れる時間を確保してください。
スキマ時間でもいいから、とにかく時間を確保して勉強してください。

FPの試験に合格できるだけの力は、直前期に一気に見に付く傾向があります。
また、すでに実力がついている人でも、自分に甘んじて今の時期にだらだらと過ごしたら
その実力は一気に錆びつきます。
直前期をどのように過ごすのかが全てと言っても過言ではありませんから
とにかく、試験まで毎日毎日、必ず勉強してください。

引続き、がんばっていきましょう。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。