ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
本試験まであと20日です。

この時期、
受検生としては焦る気持ちは不安になる原因のひとつでもあり、
合格するためには、そんな感情とも向き合わなければなりません。
これが結構大変です。

これまでしっかり試験対策をしてきた受検生は焦りません。
だからあまり不安にもなりません。
しかし、逆に焦る受検生、不安がる受検生は、
自分に自信がない=試験対策が十分ではない、ということが原因です(多分)。
焦ると、何か目新しいことをしたくなるものですが
ここでグッと我慢できるかがポイントになります。
グッとこらえて目の前にある教材に集中することです。

試験まであと数週間しかないのに、いまさら
新しい教材に手を出すのは
自滅行為です。
合格を放棄するようなものです。
数週間たらずで新しい教材を自分のものにするのは通常は不可能です。
目の前にある見慣れた教材に専念するべきです。
そして、その教材を使って弱点分野の補強とともに全分野の復習をしてください。
テキストを再度精読してください。
ただ、問題演習は毎日やってください。
この時期に問題演習から少しでも遠ざかると、問題を解く勘が鈍ります。
さすがに過去問題も暗記してしまって「もう飽きた・・・」と
感じるかもしれませんが、最後まで
問題を解くことをやめないでください。
あと少しの辛抱です。
がんばりましょう!!!



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。