ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

本試験まであと7日!

本試験まであと7日となりました。

あと、7日!!!!
「おおぉぉぉ~!!!」という感じです。
体調管理をしっかり行って、「絶対に合格するぞ!!!」
という気持ちでがんばりましょう。
ここまできたら、もう、がんばるしかありません。
それ以外の選択肢はありません。
逃げ道もありません。

ここまで来ると、あとは、気合いです。
「そんなバカな・・・」とお思いでしょうが、本当です。
気持ちで負けてはいけません。
辛いけど、心細いけど、不安だけと、焦るけど
そんなマイナスな気持ちに打ち勝ってください。
「病は気から」といいますが、「合格は気から」とも言います(ここだけの話)。

勝つためには、やっぱりこの時期も「過去問題」です。
しかも、忘れてはならないのは、毎日必ず
何等かの問題に触れる、ということです。
可能ならば、毎日全科目の問題に必ず触れてください。
短時間で全科目の知識を一気に吐き出す訓練も重要です。

試験当日まで、それをひたすら繰り返してください。
ダイジョウブ!
気合が合格を引き寄せますから・・・