ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

お金に関する「知る」ことの大切さ

皆さん、こんにちは。
今年もあと数日で終わります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

年明け早々に試験が実施されますが、
是非、合格して、ご自身のためにその知識を活かしてほしいと
思います。

たまに、FPの勉強は意味のないことだと
おっしゃる方がおられますが、私はまったくそんな風には思いません。

FP資格を取得するための勉強は、FPとして独立しようとする人は
当然のことながら必須ですが、そうではない方にも
とても意味のある内容で、それはすべて「生活の知恵」です。

知らないことの恐ろしさ、知らないがために負ってしまう傷
最初から知っていれば人生変わったのに・・・
そんなことは長い人生において多々あります。

特にお金に関する「知る」ことの大切を
今一度、考えてみてほしいと思います。
そして、その知識をFP的思考回路にのせて
皆さんの人生がより素晴らしいものになるといいなぁ~と思っています。

今年1年、私のつたないブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

では、皆さん、よいお年を~♪