行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合は、いかがですか?
どんどん、進んでいきましょうね。

ところで、ご好評を頂いています、WEB企画「行政書士への道」、
もうご覧になりましたか?
受験生の皆さんのフォローの一環として、You Tubeで配信しています。
皆さんのお悩み相談や、実務情報なども配信していますので、
まだご覧になっていない方は、ぜひ一度御覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag

今回は、行政書士会の総会をご紹介します。
行政書士会は、行政書士法という法律による強制設立の法人です。
事業年度は、4月1日から翌年の3月31日までですので、
通常は5月の終わり頃に各都道府県で、それぞれの会の総会が開催されます。

この総会には、いわゆる集中日というのがありまして、
関東・甲信越地方の行政書士会では、それぞれの会長さんや副会長さんが、
各会の総会の来賓として出席するのですが、集中日には、本当に大変そうです。

また、総会には、通常は、各地域の首長や、
国会議員・県会議員なども来賓として出席するので、本当に一大イベントとなります。

みなさんも、合格されて登録された後、ぜひ出席してみてくださいね。

今回は、このへんで。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。