行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!

学習の進み具合は、いかがですか?ここからは、直前期ですので頑張っていきましょう!
直前期の勉強をスムーズにするために、ぜひ計画をたてることをおすすめします。

今から11月11日(日)までの、大まかな計画を立案しましょう。

しかし、あまり時間をかけて綿密な計画をたてることは、オススメしません。
この時期は、時間が一番貴重ですので、計画立案に時間を掛けるのはNGです。

みなさんは、フォーサイトから配布されている「合格必勝編」というテキストをお持ちだと思います。

その中に、「本試験前日を意識した勉強を!」という言葉があります。
すなわち、「本試験前日の約8時間の学習において、どこを見直すのか、しっかりマークしながら、直前1カ月間の学習をするのです。そうすれば、本試験前日に効果的な学習ができます。」というものです。

このことを、実践するための行動計画を立てるとよいと思います。もしよかったら参考にしてみてください。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。