行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

勉強のモチベーションがあがる映画

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。

早いもので、もう2月になりました。
気の早い話ですが、行政書士試験は、
毎年11月の初めですから、本試験まで残り約9ヶ月ということになります。

2月は、春先ということで、花粉症の季節でもあります。
実は、私も花粉症です。毎年この時期になると、耳鼻科に行って薬をもらってます。
花粉症になると、鼻水などで喉が荒れたりします。その結果、体調不良になったりしますので、うがいや手洗いを心がけて、元気に乗り切りたいですね。
ところで、受験生活は意外と長いので、
やはりモチベーションの維持はとても大切なことです。
そこで、今回は、勉強のモチベーションがあがる映画のご紹介をしたいと思います。

そもそも人間というのは意外と単純なもので、
他人が頑張っている姿を見ると、 自分も頑張ろうという風に思います。
なので今回は、福井県の女子高生が一生懸命頑張って、全米チアダンス選手権で優勝したと言う実話を元にした映画をご紹介します。
その映画のタイトルは、「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」です。

ご覧になった方も多いとは思いますが、私も最近レンタルで見ました。
実は、このお話は最近テレビドラマにもなりまして、そこから興味を持ちまして、映画をレンタルしてみました。
テレビドラマのお話も、とても良かったのですが、映画も非常に良かったです。
中でも、劇中で天海祐希が演じる福井商業高校 Jets の顧問が、個人的にとても感動しました。

一つのことに打ち込んでいく力、一つのことをやり遂げていく意思、
そういったものが受験生活にも参考になるのではないかと思います。

よかったら、勉強の息抜きに、ご覧になってみてください。

今回は、この辺で。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。