行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

バレーボール

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。
学習の調子はどうですか。順調と言う方はその調子で頑張ってください。
いまひとつと言う方はここから頑張っていきましょう。

今回は、やる気の出るマンガのご紹介です。

今回ご紹介するマンガは、「ハイキュー!」です。

有名なマンガなので、当然、ご存知のかたも多いと思いますが、
未読の方もいらっしゃると思いますので、ご紹介します。
このマンガは、少年ジャンプに連載されているマンガです。
作者は、古舘春一さんという方です。

内容としては、高校バレーボールを題材にしたもので、
昔風にいうと熱血スポ根マンガです。

あまり、内容には立ち入りませんが、バレーボールに興味のなかった私が、
この影響で、高校バレーをみるようになったというくらいにハマったマンガです。

少し話が飛びますが、
「あることに習熟する」ということに対して、私には持論があります。
それは、「学び」というのは分野が違えども、
その根底に流れるものは一緒であり、何かに習熟する過程の考え方は、
別の分野の学びにも使えるということです。

みなさんも、ぜひ、このマンガから何かを感じていただければと思います。
やる気出ますよ!

YouTube公式 通信教育のフォーサイトで、「行政書士への道」を好評配信中です。
お時間があれば、ぜひ御覧ください。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。