行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。
学習の調子はどうですか。順調と言う方はその調子で頑張ってください。
いまひとつと言う方はここから頑張っていきましょう。

令和が始まりました。
私は、平成12年の行政書士試験に合格して、
平成13年の4月に登録となっています。
その意味で、行政書士として2つの時代をまたいだことになります。
ちなみに、知り合いの行政書士の先生は、昭和に登録しているので、
3つの時代をまたいだことになりますね(当然ですが)。

個人的には、この令和を迎えて、行政書士試験の講師として、
ますます受験指導に磨きをかけたいと思っています。
そのためには、民法や行政法の基幹となる法律のさらなる学習も大切ですし、
わかりやすい説明や教材の開発も重要だと思います。
それには、志を高くしながら、眼の前のことを粛々と誠実に行っていきたいと思います。

また、時代も変化しています。
私が講師を始めた頃は、受講生のみなさんが夜になると集まってきて、
教室にて生で授業を行っていました。
しかし、いまではフォーサイトは完全通信講座となり、
DVDだけでなく、スマホでも授業を受けられるようになりました。
今後も、このような時代の変化にも、即時に対応していけるように頑張っていきます。

みなさんも、ぜひ一緒に合格目指して頑張っていきましょう!

今回は、このへんで。

YouTube公式 通信教育のフォーサイトで、
「行政書士への道」を好評配信中です。お時間があれば、ぜひ御覧ください。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。