行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

shutterstock_396718825

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。

勉強はかどっていますか?
本当に暑い日々が続きますが、毎日の積み重ねだけが、合格への近道です。
頑張っていきましょう!

最近、「マンガで~」というような企画の本を、よく見かけます。
私も、何冊か購入して読んでいます。

このような、マンガのノウハウ本というのは、マンガで事例を紹介して、
その後に解説文が入るという形式のものが多いと思います。
このようなものを見ると、行政書士のテキストでも、事例をマンガで説明して、
その後の判例の内容などを文章で解説するという本を作ってみたくなります。
ちなみに、そういう本は、今でも市販されています。
私も、手にとったことがありますが、事例のマンガ部分が、
あまり響いてこない場合があり、読むのをやめてしまった記憶があります。

難しいところですが、教材開発の種として、温めておきたいです。

今回は、このへんで。

YouTube公式 通信教育のフォーサイトで、「行政書士への道」を好評配信中です。
お時間があれば、ぜひ御覧ください。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCoWcKGLDHlWcvOg9oel81ag



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。