行政書士講座の講師ブログ

継続という努力

ここのところ、相続業務がコンスタントに来ています。

ありがたいことです。

相続の仕事を始めたころは、いつも緊張していました。
それでも、継続して6年ほどこの業務に取り組んでいます。

最近では、相続については少しは自信ができまして、
お客さんにも先生にお願いして良かったと
ほめてもらうこともあります。

当り前ではありますが、それでも嬉しいことには
変わりません。

苦しいこともありますが、仕事をしていて良かったと思う時間です。

受験生の皆さんは、いま、勉強が面白い時期かも知れませんし、
勉強が苦しいと感じる時期かもしれません。

でも、いつか勉強をしておいて良かったと思える日が
来ると、私は信じています。

「努力は報われるとは限らないが、報われるのは
努力した人だけである」

私の好きな言葉です。

継続という努力を、ともに頑張っていきましょうね!