行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

shutterstock_666928378

皆さんこんにちは。フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の調子はいかがですか?
順調という方は、その調子で行きましょう。
今ひとつという方は、ここから巻き返していきましょう。

仕事をしていると、人間である以上、どうしてもミスをしてしまうことがあります。
もちろん、ミスしないことが一番良いのですが、ミスや不運なことが生じたときに、
どう対処するのか、また精神的な部分をどうやって切り替えるのか、
これは大きなポイントだと思います。

もちろん、人間である以上、落ち込んだり後悔したりするのは、仕方がありません。
しかし、いつまでもそうしていても、次に進めませんし、
悪くすると、その次の仕事にも悪影響が出てしまいます。

そこで、やはり無理矢理にでも気持ちを切り替えます。
そのときに、私は心のなかで「誰でもミスはする。問題は、それをどう改善するかだ。」と言い聞かせます。
そうすることで、気持ちが前向きになることができます。

今回は、このへんで。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。